毛は生えてきたけど、それよりも体調の復活が嬉しい・・・

2019年12月19日 10:30

「まだ40代なのに、すごい年寄りに見られてガックリの日々でした。
髪の毛はいわゆるハゲなので、てっきり髪の毛が無いから老けて見られるんだろううなと思い込んでいたのですが、実は違ったのです。

自分の性格は、とにかく几帳面で神経質、思い込んだらとことんやらないと気が済まないタイプで、こぶ体質そのものという事が良くわかりました。

いつも緊張しやすいのでストレスも半端なく、当然体調も良くなくいつもダルイ、疲れやすい、眠れないの連続でした。
それを振り払おうとスポーツに打ち込み筋トレをやりすぎてまた、ダウンする始末。

どうしていいか分からず、髪の毛のためには市販の育毛剤から、専門の発毛院とか通いましたが、結果は出ず・・。
体の不調もCTスキャンやら血液検査やらをやりましたが特に異常は見つからず、気のせいかな?で終わりでした。

数年前にネットで、このこぶほぐしを知り、おそるおそる訪ねてみなした。
ホームページで公開されてる内容が自分の疑問にぴったりだったからです。

今まで、髪の毛と身体は別々だと信じ込んでいましたが、そうではなくて髪の毛に変化があるという事は、実は体調の劣化からきていることを知り納得でした。

また、平気な体質の方とモロ悪影響が出やすい体質と分かれることも知り、その具体的手段が自分にはこぶほぐしだと納得できました。

今では、体調も良くなりました。髪の毛も増えてきました。自分の体質にピッタリの具体的健康法が見つかって良かったです。

今は、頭・顔の輪郭・体の姿勢が30代に戻り年寄りに見間違われることはありません(笑)」(40代 男性/富山県)




記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)