「薄毛に悩んでおり、頭皮の硬さに原因があるのではないかと考えて、こちらに辿り着きました」

2023年08月02日 14:24

(Q):こぶほぐしに興味があるのですが、愛知県内で受けられるところはないですか?」

(A):◆残念ながらこぶほぐしは世界で東京小岩1店舗のみでございます。
と申しますのは、施術内容が極めて特殊なため技術を会得できる人材が不足しているために全国展開等が不可能なためです。
今まで多くの方々にセミナー/スクールなどで普及に努めましたが誰一人としてマスターすることが出来なかった特殊技術ですので、 北海道から沖縄離島からも本当にお悩み解決を望む方々には遠路ご足労を頂いているのが現状でございます。
九州、山口、京都、大阪など関西方面からも定期的にお越しの方々もとても多ございます。

◆薄毛になる原因は仰る通り地肌が硬化し、締め付けで発毛サイクルが狂い、抜けては行くけど次が育たないことにより結果として薄くなります。なぜ頭皮が硬くなるかというと首がこぶによりブロックされるために、心臓のポンプにより強制的に頭部に送り込まれた血液が脳でエネルギーに変換された後のゴミ(こぶ)が、胴体に下がれず頭部に滞留するために頭圧が上がりカチカチの硬い頭皮になってしまうからです。

◆しかし、実は薄毛は単なる序の口に過ぎず、その先には様々な健康不良が待ち構えています。そして病院へ行っても検査指摘はしてくれても治してはくれません。薬で症状を抑えるだけです。そしてその薬が悪循環へと進んでいくのです。
元々の原因を放置して、末端に対応しても問題は解決するどころか深刻になるばかりです。

◆もともとの原因である首の詰まりを開放させる技術は、医療にもマッサージにもありません。こぶほぐしでしか出来ません。
散々あれこれやった結果こぶほぐしに到達する方々がほとんどです。ご本人様のの切実性とこぶほぐしに縁があることで人生に希望が持てたとの多くの喜びのお言葉を頂いております。

◆ここで大事なのは、原因は生まれ持った「体質」にあるという事です。
「こぶ体質」の方々はこぶほぐしでしかリカバリーできませんが、それ以外の体質の方々は従来の医療/マッサージ/薬などで全く問題ございません。
世間では、その体質の区別が全く分かっていないので、結果として「こぶ体質」の方々のみがワリを喰っているのが現状なのです。

以上、長くなってしまいましたが、他に疑問等がございましたら何なりとお問い合わせくださいませ。
それではどうぞよろしくお願い致します、お問合せ誠にありがとうございました。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)