AAAシャンプーとクセ毛の乾かし方についての質問*Q&Aです(2)

2023年10月13日 12:25

Q)また、抜け毛よりも切れ毛が目立つのですが、切れ毛にも効果があるのでしょうか?
      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
A) 1)抜け毛は、1日100本前後抜けるのが普通とされていますが、それと同じ量が再生することで一定に保たれています。しかし、首にこぶが溜まると頭皮が固くなり、発毛サイクルが狂うことで再生本数が少なくなった分、薄毛になります。
 また、薄くならないまでも毛穴が細く扁平にツブレた分クセ毛が強くなり乾燥し易くなります。 また、睡眠不足などでの体調不良も原因となります(遠因は首の詰まり)。

  2)市販のケア剤は、薄毛用・くせ毛用と謳っている物ほど様々な化合物が配合されており、こぶ体質は髪と身体の細胞が化合物に敏感で、逆効果になることは知られていないので、つける程、使用するほど「足し算」になってダメージになってしまいます。
  こぶ体質の方々に必要なのは「引き算」です。こぶをはじめとして体内の不要物を体外に排泄させることで、本来の循環を取り戻すのが最も必要とされるのであり、それが出来るのはこぶほぐし以外に存在しません。

 こぶ体質でなければ、何をしても身体が自動的に善悪を取捨選択・判断してくれるので何を使っても問題はございません。
 残念ながら、これらの体質の差(こぶ体質×ストレスフリー体質)を知らずに誤ったケア剤をお使いになっておられる方々がほとんどですのでご留意頂 ければと存じます。   ※通販ページはこちらです↓                      

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)